医院・院長紹介

information

住所 〒865-0052 熊本県玉名市松木27-11
電話番号 0968-74-4133
交通アクセス JR鹿児島本線 玉名駅より車で約4分、徒歩約14分
駐車場 4台
診療時間日祝

休診日:土曜午後・日曜日・祝日 :9:00~13:00

こやなぎ歯科医院の院内の雰囲気をご紹介します。

明るいオフホワイトの建物で、入りやすい雰囲気です。
JR玉名駅から徒歩14分という立地の良さで、通院しやすいのも魅力です。

待合室

落ち着いた雰囲気の待合室では、お待ちいただく間に読んでいただける本も多数ご用意しています。
また当院がおすすめする歯とお口のケアグッズなども取り揃えています。

診療ユニット

空間にゆとりを持たせた診療室です。正面が窓になっているので、緑を眺めながらリラックスして診療を受けていただけます。

レントゲン室

歯の状態を正確に診断するためにレントゲン室を完備しています。
身体への影響が少ないX線型放射機器を採用しています。

設備(EOG滅菌器)

高い性能を持つ滅菌器を完備して、全ての医療器具を徹底的に洗浄・消毒しています。
また、高温では対応できない器具については、低温で5時間ほどかけて滅菌処理を行っています。

設備(炭酸ガスレーザー装置)

高品質の炭酸ガスレーザー装置を完備し、歯科診療の効果を高めています。
炎症の沈静化、切開や抜歯後の止血効果、痛みの軽減などに幅広く利用することができます。

診療コンセプト

患者様のニーズを尊重した歯科診療

当院では、患者様のご要望をしっかりとお伺いし、治療方法や期間、経済的なコストなどを含めて患者様が納得いただいたプランで治療を進めていきます。
患者様にとって最良の治療プランをご提案しますので、ご要望や不安点などありましたら、遠慮なくご相談ください。

「噛む」機能を重視し、健康寿命に貢献

人が生きていくうえで感じる幸せの中でも、「食」の占める割合は大きなものです。食べる楽しみを受け取るためには、噛むという機能が正常でなければなりません。
当院では特に「噛む」ことを重視し、しっかりと噛めるための治療を行っております。ご自分の歯で噛んで食べるということは、健康寿命を向上させることにも繋がる、大切なテーマです。

医院の特徴

「予防歯科」で定期的な健康管理を推進

将来に渡って自分の歯を1本でも多く残し、しっかりと噛む機能を維持するためには、日頃から「予防歯科」を取り入れることが有効です。
医師による歯と口腔内の管理を継続することで、病気や機能不全になる前に防ぐことができます。
当院では、定期的な健診や歯のクリーニングなどを随時受け付けています。

長年の経験と精密機器による安全な「インプラント治療」

高度な技術が必要とされる「インプラント治療」は、「IPOI近未来オステオインプラント学会」の専門医である当院の院長が担当いたします。
平成6年の開業時から続く多くの治療実績があり、精密な診断ができる歯科用CTを導入していますので、安心して治療を受けていただくことができます。

院長ご挨拶・プロフィール

院長ご挨拶

この度は、こやなぎ歯科医院のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
当院は平成6年にJR玉名駅の近くに開院し、地元密着型の歯科医院として多くの患者様のお口の健康をサポートしてきました。
親子三世代で通院される患者様も多く、地域のかかりつけ医としてご利用いただいています。

当院では、お口の中の健康や美容に関するお悩みを解決するとともに、病気を事前に防ぐための「予防歯科」に力を入れています。
将来に渡ってご自分の歯を健康に保つためには、定期的な予防が有効です。
早期発見・早期治療を行うことで歯へのダメージが最小限に留まり、結果的に一生涯にかかる歯科治療のコストも抑えることができます。

虫歯や歯周病になり、歯を失ってしまうと、全身の健康に大きな影響を及ぼすのはもちろん、生きていく上での最大の楽しみでもある「食べる」という行為のクオリティが下がってしまいます。これを防ぐためにも、当院では皆さまがご自分の歯でしっかり噛んで、美味しく食べられるよう、適切な予防に努めています。
自覚症状がない方でも、未来の笑顔のために、当院の予防歯科をご利用ください。

こやなぎ歯科医院 院長 小柳 伸也

院長プロフィール

福岡県久留米市 出身
平成元年 九州歯科大学 卒業